« 初新潟 | メイン | 3日間を振り返る »

新潟から帰ってきたのもつかの間・・・

いやいや、今日で10月も終わりですね。
そして、あと2か月で今年も終わり。早いなー・・・。

で、私は明日より落語3DAYSです。

1日は、宮地嶽神社で正太郎さん。
この宮地嶽神社、毎月1日に「ついたち寄席」を開催されています。
うちにも出ていただいた、菊六改め文菊師も出演されたそうです。
ちなみに、14時開演。
当日券も、あるとは思いますが、詳しくは宮地嶽神社までお問い合わせを。


2日は、博多天神らくごまつり。
私は、一之輔真打披露披露の会に行きます。
今回は、口上と、一朝師匠の落語も生で聴けるのが楽しみ。
ちなみに、一朝師匠は来月おみえになる、正朝師匠の兄弟子です。
つまり、一之輔師と正太郎さんは、従兄弟弟子なんですよねー。

3日は、たかつ寄席。
笑福亭風喬さんと、いわみせいじ先生がいらっしゃるのです。
風喬さんは福岡出身の上方落語家さんで、
いわみ先生は現役の漫画家で、繁昌亭にも色物で出られています。
そして、私の飲み友達(笑)。

先生にお会いできるのは1年ぶり。
楽しみだなー。
そうそう。
風喬さんは、松喬師匠のお弟子さん。
たぶん、たまさんと従兄弟弟子になるんじゃないのかな・・・。

11月、こっそりたまさん観に行こうと思ってたんですが、
諸事情あり、来年3月に延期・・・。
いつになったら、生たまお目にかかれるのだろうか・・。うぅ・・・。

About

2012年10月31日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初新潟」です。

次の投稿は「3日間を振り返る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32