« 25分の4 | メイン | がっかり »

いやって言えない頼み

私が韓国語の勉強を(そのときは趣味でだったけど)始めたとき、
それはそれはみんな冷たい反応でしたが、
みなさんご存じのとおり、
今は?今でも?すごくあつい反応。

それはそれで、まぁいいとして。

結構無理難題を押し付けられる時もあるのですが、
先日、コンサートのチケットを取ってほしいというお願いをされた。


韓国であるコンサートなので、
韓国に住んでいる、住民登録証か外国人登録証の番号がないと買えない。


要するに、私に、韓国に住んでる友だちに頼んでくれっていう話である。
しかも、チケットの発売開始日も不明。

なによそれ??毎日毎日チェックしろってことかよ????
しかも、頼まれた相手は、旦那の勤務先の人。
要するに、私の元勤務先。
よくしてもらった覚えもなく、むしろ冷たかったような・・・。
でも、断れるはずもなく・・・。


結局、仲のいい後輩に頼んで、予約できたけど、
わたしだって、この後輩に、チケットやらなんやらで頼んだことないのに、
毎日毎日ネットでチェックして・・・。


もうなんなんよって感じです。
これからチケットの引き渡しやら、いろいろ作業待ってるし、
私は今週末は仕事で新潟やし・・・。


旦那よ、頼むからこういう頼みを引き受けてこないでくれ。
私は便利屋じゃない。
お礼したいとか言われても、もらえんやろー。
だから、代行業者に頼んでって言ったのに。
このことでもケンカ勃発。ばかばかしい。


こんなに無駄な時間を使ったのは、久しぶりだった。かなり疲れた。
お世話になってる人とか、仲のいい人になら、快くできるのに。
私がもっと心の大きい人間ならよかったけどね。

About

2012年10月23日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「25分の4」です。

次の投稿は「がっかり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32