« うまいイコール・・・ | メイン | たまさん。その2→モンペ?? »

たまさん。

私が、初めて生で観たプロの落語家さんは、

春風亭小朝?か、桂雀三郎・笑福亭福笑・笑福亭鶴笑、いわゆる「アルカリ落語」。

どちらかだったと思う。

で、たまさん、というのは、福笑師匠のお弟子さん。
実家がビリヤード場。だから、芸名が「たま」。
あ、男性です。

動画サイトで観てからというもの、めちゃくちゃ気になっている。
色物のい○み先生がたまに共演してるみたいだから、
おふたりが繁盛亭とかでるとき、観に行こうかな。

しかし!!問題がある。それは時間。
実は、通訳やガイドの仕事は、春から秋ぐらいまでに依頼が来ることが多い。
ジャンルにもよるけど、私の場合はそう。結構忙しいのです。


うううう・・・・・・。
今年中には・・・。たまさん、生で観たいけど・・・。

About

2012年06月18日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うまいイコール・・・」です。

次の投稿は「たまさん。その2→モンペ??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32