« あれ?? | メイン | そりゃまとまらんわな。 »

ドラマですから・・・

いちいち、汚いだの、地味だの、県知事が口出すことじゃないよ。
大河ドラマが、観光に役立つとか、そんなことばっか考えてるからですよ。
だったら、自分とこで、イメージビデオでも作んなさいよ。

と、大河の話はここまでにして。

ニュースで脱獄の話を聞きましたが、結構外国人受刑者は多いそうで、
ただでさえ定員パンパンなのに、食事の配慮などもしてて、
結構大変なんだそうだ。

ある先輩から聞いたのですが、毎月1回その場所に行って、
書かせた文章や手紙の内容チェック、通訳、
というような仕事をしてるんだそうです。


そのたびに重い気持ちになるそうです。
そりゃそうだよな。贖罪の手紙を読んでウキウキするはずがない。
でも、それも必要な仕事だからね。

異国の地で、自分の罪を償うことほどきついことはないだろうが、
きちんと償わないと。
ということで、早く戻ってきて、オツトメを果たしなさい。

About

2012年01月12日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あれ??」です。

次の投稿は「そりゃまとまらんわな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32