« 独眼竜以来の大河 | メイン | ドラマですから・・・ »

あれ??

勘朝さん、前「マイバックページ」で酷評してましたよ。
でも、第一話は彼じゃなくて、子役が出てたんですけどね(笑)。

今回の大河の配役を見れば、これまで以上に、
NHKが若者を囲いこもうとしているのかがわかる。
ハングル講座なんか、現役韓流スターをレギュラーにしてるし。
ま、これは数年前から始まったことでもないのだけど。

私としては、「600こちら情報局」とか、
うちらの業界では超有名人の清ルミ先生がやってらした日本語講座とか、
そういうの中心にしてほしいんです。
でも、小学○年生が廃刊になるほど「純粋に子ども用」のものが人気ないのだから、
NHKも変わらざるを得ないのでしょう。

(補足:小学生に人気がある雑誌は、一応小学生用なんですが、
     内容はほぼ女性ファッション誌。
     ああいうのを買わせて、ロンブー見せたくないっていう保護者の心理がよくわかりません。)


あ、MHKは好きです。
大学の研究室に行くだけじゃなくて、ああいう番組を、爆笑問題がNHKで作ってほしいです。

About

2012年01月10日 07:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「独眼竜以来の大河」です。

次の投稿は「ドラマですから・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32