« そんな話は聴きたくない。 | メイン | 初風喬さん。 »

福岡は観光都市となりうるか???

木曜日のことですが、バイト先の社長から、

「市長との懇談会に抽選で当選したけど、参加するか?」
と言われたので、ミーハーな私は、
即参加することに。

懇談の内容は、「いかに外国人、特にアジアからの観光客にきてもらうか?」
ということが中心だったんですが。

結局、クルーズ船を降りて、買い物する人たちに、
受け入れ側が追い付いていないのです。
福岡(というか天神)は、買い物するには最高の街。
それに対応できんかったら、円高なのにさらに財布のひもは固くなる。

そんなこと、誰にでもわかる話じゃないの?
でも、業界は、外国語で接客できる人にお金を使おうとは思ってないのよねぇ。
そこはケチっちゃだめです。
投資しないと、利益は得ませんよ。

About

2011年10月29日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんな話は聴きたくない。」です。

次の投稿は「初風喬さん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32