« 刑務所は快適なの??? | メイン | 濃い半日 »

教師はどこまで踏み込めるか。

子どもは親の所有物じゃないって、私は思うんです。

親が、子どもの教育のために、我慢しないといけないことも、
たくさんあると思うんです。

でも、最近、この考えが間違ってる??
と思うことがしばしば。

・生徒の親が、旧正月に国に帰るために、学校を休ませた
・知り合いの親が、子どもと韓国に行くために、学校を休ませた
(理由は、「夏に行けなかったから。」)
・生徒の親が、仕事に子どもを連れて行き、その結果朝起きられず。


・・・うーん。
私は、いつも教育現場にいるわけじゃないけど、
もっといろんなことが起きてるんでしょうね。


About

2011年09月28日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「刑務所は快適なの???」です。

次の投稿は「濃い半日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32