« 最近読んだ本 | メイン | 教師はどこまで踏み込めるか。 »

刑務所は快適なの???

ここんとこ、男の人が、警備員やバス会社の人を刺殺した事件が発生。


そのうちひとつの動機は、「刑務所に戻りたい」。

えぇぇ????
そんなんで、刺されて、殺されないといけんわけ????
ひどすぎる・・・。

「刑務所の中」っていう漫画や、
法務教官・刑務官の知り合いの話からでは、
規則づくめで、自由のないところなんですが、
娑婆よりもいいなんて、マトモな神経じゃない。


しかも、そのために人を殺すなんて・・・。
刑務所じゃなくて、同じような死に方をすればいい。
でも、その前に、矯正教育を変えないと・・・。
っていうのは、月並みすぎる考えでしょうか・・・。


亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

About

2011年09月27日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近読んだ本」です。

次の投稿は「教師はどこまで踏み込めるか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32