« 季節の変わり目は・・・ | メイン | 送り業務まで終了ー! »

とりあえず、仕事1件終了ー!

今日は、某ホテルで、通訳のバイト。
どんな仕事か、簡単に言うと、韓国の旅行社に、日本の各会社が、
インバウンドで利用してもらおうと、アピールする商談会の通訳。


私が担当したのは!なんと!


カトリック聖地巡礼専門旅行会社


の社長さん。
すごいねー、韓国。そういう旅行会社があるっていうのが。
しかも、5社ぐらいあるんだって。
もちろん、他の旅行も手配されるとは、おっしゃっていました。
とても温和な社長さんで、すごく楽しく通訳させていただきました。


商談会は特に問題なく終わり、その後のレセプションまで無事に終了。
そこでー!なんと!在福岡韓国総領事にお会いして、
少しお話できました。
こういう仕事しなかったら、お会いできない方。
総領事にも、領事にも、
「韓国語めっちゃ上手だねー!!!韓国人かと錯覚しちゃったよー!」
と言われて、舞い上がってしまいました。
光栄でございます。そう言っていただけて。

で、恒例の「韓国人ですよね?」発言もありました(笑)。
明日の送り業務で、この仕事は終了。
最後まで、がんばります。

About

2010年10月28日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節の変わり目は・・・」です。

次の投稿は「送り業務まで終了ー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32