« 稽古会行かずに・・・ | メイン | 季節の変わり目は・・・ »

ニュースを見て思ったこと。

中国のデモの話。


デモをする自由はあるけど、暴動はいかんだろう!?
お店とか車とか、みんなでやれば大丈夫って思って壊してんだろうけど、
そんなことするやつにデモする権利などない。
って、言うのは、正論過ぎるでしょうか。

耳かき店殺人事件。


今日、被告が「恋愛感情はなかった」って言ったらしいけど・・・。
だったら、なぜ殺したのか!?
それとも、好きとか付き合いたい、とかじゃなくて、
「思うままにしたい」という感情だった、っていうこと?


そりゃあ、向こうは商売だから、「来れるなら来て。」って言うよ。
それを本気にした自分がかわいそうで、被害者の女の子が悪いっていうのか?
40過ぎてそりゃないだろう。


どうか、被害者を二度殺すようなことはしないでください。

About

2010年10月21日 18:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稽古会行かずに・・・」です。

次の投稿は「季節の変わり目は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32