« ネットのおかげです。 | メイン | テレビに釘付け »

吉田修一

昔図書館でバイトしてたとき、
「パーク・ライフ」が芥川賞とったって聞いて読んだんだけど、
イマイチ共感できなかった。

で、「東京湾景」。
最初はドラマを観て、原作はどうなのかな?って思って、
読んでみたんだけど、これが大失敗だった。
なんて言えばいいのだろう・・・。
ドラマと原作の内容が全く違うっていうのはよくあることなんだけど、
「お互いがお互いのいいところをつぶしている」ような印象。

「横道世之介」は読んでみようかなー、って思ったんだけど、
ソレよりも先に「悪人」。
今回は、映画の脚本にも、彼がかかわったらしい。

・・・読んでみようか、それとも観てみようか。

About

2010年09月14日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネットのおかげです。」です。

次の投稿は「テレビに釘付け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32