« 不惑。 | メイン | つらいのは・・・ »

いや、もう・・・

すでにワーカーホリックですよ。
ただ、うちの旦那の場合、
仕事の段取りというか、要領が悪すぎるのも、
帰りが遅い原因だと思われます。


ただ、問題なのは、どこもそうなのかもしれませんが、
彼は家のことなんか、まったく省みなくなってい、ということ。
今日も、家事のことでケンカです。
自分が稼いでいるから、家事しなくていいって思ってる。


私も仕事してるので、とりあえず言われたこと
(といっても、ゴミ出しとか食器を流しまで持っていくとかぐらいのレベル)
ぐらいはやってもらいたいし、
それをしてもらうために、
何度も同じことを言いたくないんですが、
食器を流しに持っていってもらうだけで、
今日は30分もかかってしまいました。
ほんと、いい加減にしてって感じです。


それに加えて!脱いだものは脱ぎっぱなし、
使ったものは出しっぱなしで、私の仕事を増やす始末。
夫としてというよりも、基本的生活習慣レベルの問題ですね。
彼の場合。


こんなんなら、いっそ、ずーーーっと学校にいてもらって、
学校に住んでもらったほうが、私は楽かもしれません。


これでもし、体育会系の部活の顧問もしてたら、
もっと大変です。休日はほぼゼロ。
それこそ、学校に住んでる、に等しい状態です。


うちは猫しかいないから、純粋に家事しかすることがないけど、
部活の顧問をしてる先生で、子どもがいる家庭の奥さんって、
どうやって毎日過ごしてるのかと想像すると・・・。
恐ろしいです。

About

2010年05月16日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不惑。」です。

次の投稿は「つらいのは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32