« 行って来ました。 | メイン | いや、もう・・・ »

不惑。

今日は、うちの旦那の誕生日でした。
ということで、だんなとモツ鍋を食べに行きました。


あたしのモツ鍋屋ランキング1位は、
「やま中」だったんです。


が。


今回は、何人もの友人が絶賛する、
住吉の「おおいし」に行ってみたんです。
(美野島にもあり)


・・・やま中こえたかもなー。


今回は味噌味食べたんだけど、ほかの味も食べてみよう。


ところで!旦那の近況。


彼は、某私立高校の英語教師をしています。
毎日、帰りは10時か11時。
朝は、補習があるので、6時40分には家を出ます。


土曜日も授業があるので、休みじゃありません。
帰りは、7時ぐらいです。


だから、教員の妻としては、
せめて、土曜日も休みになってほしいです。
その分、休ませたいし、自分の勉強もしてほしいです。
でも、たぶん無理です。


ただ、土曜日があるから、
中学校までの不足分を補えているので、
授業時間の確保は必要だと思います。


・・・どうなるのかなー、学校教育。


特に義務教育については、今、大きな修正をすべき。
って、私が学生のころ、教育社会学の授業で討論していましたが・・・。
ちなみに10年ぐらい前の話です。

About

2010年05月15日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行って来ました。」です。

次の投稿は「いや、もう・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32