« 初ZEPP | メイン | 旧「釜ヶ崎」 »

「たちあがれ日本!」っていう方々には・・・

「転ばないようにね」って言いたいですが(笑)。


いくつになっても、どんな人でも、政治に積極的に参加できること、
そしてそういう人たちを自由にこうやって批判できることが、
「民主主義」じゃないんでしょうか。


だって、批判とか、お隣の某国でやったら・・・。
いきなり姿消しちゃいますよ。
あ、でも、そういう国では、自由に政党も立ち上げられないな(笑)。


ただやっかいなのは、
「資本主義」は「民主主義」とつながっていることと、
「政治」→「お金がかかる」ということ。


そういえば、都知事が、
「20代~40代の奴らに、こういう行動を起こしているのがいるか!?」
って、記者会見でいってたけど・・・。


「育てなかったのは誰なの!?」っていう反論には、
どう答えるんだろう。


そして、これは経済の話になるんだろうけど、
この方々世代が、高度経済成長の担い手→
今の便利な生活があるのは、彼らのおかげ、
なんだろうけど・・・。


それによって生じた、ゆがみというか、ツケを、
ぜーんぶうちらに押し付けといて、
よくうちらの世代について、そういうこといえるなー、
っていうのが、都知事の発言に対する、
あたしの正直な感想です。

About

2010年04月11日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初ZEPP」です。

次の投稿は「旧「釜ヶ崎」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32