« 30年かー・・・。 | メイン | 馬鹿なことをやってしまう時期も必要。 »

てっちゃん。

昨日、結構調子がよかったので、野球見に行ったんですが、
遊びすぎたのか、今日はほとんど食欲がなくて、
だんなが大好きなまっきーに夕方行ったのが、
今日唯一のまともな食事。
(我が家では牧のうどんのことをまっきーと呼ぶ)


私は大学の学部→浪人→修士と、7年も大学にいたので、
ほかの方よりも遊びまくったと思うんですが、
遊ぶときのパワーは、勘朝さんたちと遊ぶときが一番強かったと思います。
それぐらいすごかった。そして、楽しかったです。


たまには、夜遊びでもするか。
でも、ここじゃちょっとあれだから、ソウルで(笑)。


で、表題の話。


すでに昨年の話になりますが、
ソウルに留学してたころ、
日本語を勉強している友達に日本語を教えたり、
質問にこたえたりすることがよくあったんですが、
たまにこちらが驚くような単語について質問されるときがあります。


彼らは、KY、なんて言葉は当然知っていて、
タイトルの単語も、いきなり質問されて当惑したことを覚えています。
最初、ホルモンのことかと思ったけど(笑)。


でも、最近よくニュースで目にする彼らは、
「電車を止める人たち」という印象。


いかんやろー、運行の妨げになっちゃ。
彼らが一番、日本のダイヤグラムの厳しさを知っているだろうに。
でも、そういう人こそ、
電車止めたり、一般のお客さんの妨げにならないようにするだろう。
偽てっちゃんだね。彼らは。

About

2010年03月06日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「30年かー・・・。」です。

次の投稿は「馬鹿なことをやってしまう時期も必要。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32