« 体調悪い。 | メイン | てっちゃん。 »

30年かー・・・。

すごいですね。内浜の歴史。
そういえば、私が商店街寄席に初めて出演したのは、
第2回でした(笑)。


当時は商店街の空き店舗を利用して行っていたんですが、
私は大学生で、確かまだ未成年でした。
そうです。未成年で、勘朝さんたちに出会ってしまったのですよ(笑)。


と思ってたら、小学生で出会った会員も・・・。
まぁ、たった一度の人生ですから、
こういう出会いは大切にすべきだと思います。個人的に。


そうそう。で、当時大学生だった私ですが、
落語会の打ち上げ時に、いろいろなお店に連れて行っていただいたのは、
今でも忘れることができません。


サパークラブっていうんですかね?
ホストクラブよりも軽い感じのお店や、
おカマバーなど・・・。


いや、サパークラブはびっくりでした。
今でこそ、ホストクラブは福岡に何軒もあるようですし、
昔に比べるとイメージもかわったと思います。


でも、当時の私はクラブとかラウンジにしか行ったことがなかったので、
「中洲には、女性が男性にサービスするお店しかない。」って
思ってたんですよ。おカマバーとかは除いて。


だから、衝撃は大きかったですね。
男前もいれば、そうでない人、面白い人、オラオラな人、
いろんな人がいたのを、今でも覚えています。
まだあるのかな、その店。
でも、よほどの機会がない限り、きっと行かないでしょう。
一人で行っても面白くないし。

About

2010年03月05日 21:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体調悪い。」です。

次の投稿は「てっちゃん。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32