« シャーロック・ホームズ | メイン | すごくないですよ。 »

3学期の指導終了!

一応今日で、3学期の日本語指導が終了した。
次は、4月のはじめから。
最終的には、6月はじめには終わりそう。


で、6月末からは・・・。
なんと!アメリカ人の高校生に、
1ヶ月教えることになった。
アメリカ人に教えるのも、
日本人以外の高校生に教えるのも、初めてだから、
ちょっと怖いけど、がんばります。
こういう機会、なかなかないからね。
ただ、まだ確定ではないんですけど・・・。


でも、個人的には、やっぱりアジアの子達、
特に韓国人に日本語を教えるのが合ってるように思います。


あたしが韓国語ができるから、
なんでそんな間違いするのか、すぐわかるし、
韓国語通じるから、子どものストレスも減るみたい。
それは、以前教えていた学校の、教頭先生から言われたんだけどね。


こういうとき、「外国語がある程度できてよかったー!」
と思います。仕事のプラスになってるからね。

About

2010年03月23日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャーロック・ホームズ」です。

次の投稿は「すごくないですよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32