« ハウツー本 | メイン | とりあえず・・・ »

高すぎても問題。

三人会は無事に終わったようで・・・。
お手伝いにいけず、すみませんでした。
日曜日用事があって出かけたら、それで疲れてしまって・・・。
歳をとるごとに、体力がなくなっていく・・・。
みたかったなー。トリオ漫才。


ところで、表題の話。
最近、韓国ですごい問題になったキーワードがあります。


「Loser」→日本語で言うと、「負け組」?


あるトーク番組で、某有名大学の女子大生が、
「身長180センチない男は負け組。」って言ったのが事の発端なんですが、
これがネット上で大問題になり、彼女の個人情報はあばかれ、
彼女が通っている大学の、教授の研究室のHPまで炎上する始末。


・・・でも、これって韓国の問題を浮き彫りにしてると思います。
やっぱり、韓国ってなんやかんや言っても、
「容姿至上主義」な国だと思うことが、留学中何度もあったし。


ただ、身長高ければいいってわけではなくて、
うちの旦那は190センチあるけど、着る服を探すのにいつも苦労する。
苦労しても、背は高いほうがいいのかなぁ・・・。

About

2010年01月13日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハウツー本」です。

次の投稿は「とりあえず・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32