« 高すぎても問題。 | メイン | 軽度の天才ということは・・・ »

とりあえず・・・

今担当している韓国人の短期留学の授業は終了!
といっても、今回担当したは日本語、
ではなく、日本文化の授業でした。


「何を教えるのか?」って?
一応、テキストを使いましたが・・・。
短時間(今回は6コマ)ではできることは限られるので、
女子大生が集中して聞いてくれるような、
そして、季節にマッチしたものを選びました。


毎回、授業の最後に感想を書いてもらうのですが、
一番反応がよかったのが、
「かっこいい男の人をほめるときに、どんな言葉を使うか?」
というテーマ。
めちゃくちゃ集中していました。


ちなみに、これが初回だったのですが、
「ツカミ」としては最高のテーマ。
「二枚目」「三枚目」の話もしました。


来週からは、同じ学校から第2弾の学生が来るので、
その準備をしないと・・・。

About

2010年01月15日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高すぎても問題。」です。

次の投稿は「軽度の天才ということは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32