« 皆様よい年を・・・ | メイン | そして自分の実家でも・・・ »

新年早々こんな話ですみません・・・。

みなさま、あけましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願いいたします!!


私の体調は・・・。
だいぶ元に戻り、あとは咳のみとなりました。
正月ゆっくりしてれば完全回復するかなー、と思っていましたが、
甘かった。


というのも、12月31日から2日まで、旦那の実家に帰っていたのですが、
うちは長男、しかも実家は田舎・・・。
ということで、2泊3日、奉仕活動でした・・・。
1日には旦那の弟、妹夫婦も帰って手伝ってくれたし、
今は実家に旦那父しかいないので昔に比べれば楽になったんですが・・・。


旦那父は喫煙者でして、マジで煙が拷問でした。
咳をしててもお構いなし。遠くで吸ってもくれない。
家事も、私がするのは食事の準備と後片付けぐらいだったんですが、
私が片付けても手伝わないのに、妹が片付けていたら、
洗った食器を片付けていました・・・。


しかも!夫には今日、何度「帰ろうよ。」と言ってもダラダラされ、
出発が送れ、挙句の果てには「おなかすいた。」と、
立ち寄ったSAで異常に並び、食べたくもないものを食べ・・・。


最悪でした・・・。
帰り道、ずーーーーーっと喧嘩して、
ライチが挙動不審になってしまいました。


ほかの人から見れば、
2泊3日ですむし、やることあんまりないし、
旦那父からいろいろもらったし、楽なんだろうけど・・・。


別に家族仲も悪いわけじゃなくし、
旦那弟や妹夫婦とも話したりしたし、
特に弟夫婦は今月末からメキシコに駐在員として派遣されるので、
今回の帰省でいばしお別れだし・・・。


でも、私は家族でわいわいすごす家庭で育ったわけでもなく、
なにより毎日早起きして仕事してるのに、
正月にも早起きして食べたくもないものを作る生活は、
2泊3日が限界です。


それを何回も言い続けているのに、察してくれない夫・・・。
マジで殺意が芽生えました。


じゃあ、自分の実家ならいいのか?って話なんですが・・・。
いいえ、それも無理です。もっと無理かも。
実家とは歩いて15分ぐらいの距離なんですが、
1年に5回ぐらいしか会いません。


弟さえいればいいうちの母に何をしてあげても、
意味がないと思うことがたくさんあるので。


「血は水よりも濃い」っていうのは、私には当てはまりません。


こういうことを、新年ごとに感じる私は、
つくづく孤独な人間なんだと思います。
友達もいないしね笑。

About

2010年01月02日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆様よい年を・・・」です。

次の投稿は「そして自分の実家でも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32