« 多分、私も軽い躁うつ病だとおもいますが。。。 | メイン | 授業始まりました。 »

国家情報院もびっくり

韓国には、昔KCIAという組織がありまして、
今は上記の名称に変わっていますが、
やっていることは同じです。
ちなみに、大統領直轄の組織です。


統一部という国家機関や、軍部でも、似たような活動はしているようですね。


そういう機関で働いてい(る)た人の話にも出てきましたが、
日本の公安や自衛隊、外交官のそれも、かなりのものだといわれました。
正直、韓国まけるって。


の割には、
某国のハニー・トラップに引っかかっている人も多いようですが。


昼間に、こっそり取り締まる姑息な態度もいやだけど、
私がいやなのは、引越ししたとたんに警官が2人組で訪問することです。


めっちゃくちゃタイミングがいいのもいやだけど、
制服で訪問すれば、何にも疑問をもたれず、質問に答えるのも当然だという、
あの態度。本当に嫌いです。


前回の引越しの時にもいらっしゃったのですが、
いきなり尋問が始まりそうになったので、
当然、私は身分証を提示してください、といいました。
ま、これも偽造かもしれないんですけど。


その質問もねー・・・。
かなり個人的なことまで聞くんですよ。
勤務先とか、家族関係とか・・・。


さらに頭にきたのは、こういうときの2人組はたいてい、
年配の警官と若者の警官というときが多いんですが、
若い方が何度も何度も何度も携帯を鳴らすんですよ。
そんな緊急な話でもないのに・・・。


「ちょっとあんた、失礼だろー!?」
っていう表情をしたら(さすがに口ではいえませんでした)、
年配の警官に、「電源きっとけー!!」といわれていました。


そうやって訪問するくせに、近所の交番は廃止されるし・・・。
犯罪、へってないっつーの。うちの町内。

About

2009年08月01日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「多分、私も軽い躁うつ病だとおもいますが。。。」です。

次の投稿は「授業始まりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32