« 7月ももう終わり。 | メイン | 国家情報院もびっくり »

多分、私も軽い躁うつ病だとおもいますが。。。

気分が重い日や、異常なほどすがすがしいときは、
あまり外出しないようにしています。
仕事でどうしても外出しないといけないときは、
仕事だけして、極力他人と余計な話はしないで、
うちに帰るようにしています。


ただ、こんな私のことを周囲の人は、「超わがまま」だというので、
「躁鬱がはげしい」のではなく、「わがまま」なだけかもしれません。
少なくとも、私はね。


そして、私にはもうひとつ「試験中毒」という病気があります。
手当たりしだい資格を取っているわけではないのですが、
ここ6年ぐらいは、毎年、しかも秋に、何らかの試験を受けています。
いずれも、仕事や韓国語に関係ある試験なんですけどね。


これも、周囲の人から言われたので、私には自覚がありません。
反論させてもらえれば、いくら「韓国語ができます!」といっても、
客観的な資料や資格がないと、
履歴書に韓国語ができることなんて書きようがないんですよね。
結局は、仕事→お金のためです笑。
投資した分、取り返さないとね。


ちなみに、教員になるためや、
日本語教師になるために使った学費は、
教員・日本語教師の仕事をして回収したのですが、
韓国語に関しては・・・。
計算するのも恐ろしいほど回収できていません。

About

2009年07月30日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月ももう終わり。」です。

次の投稿は「国家情報院もびっくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32