« やっぱり・・・ | メイン | 視聴終了 »

両極端

いや、別にガッツないですよ、おーびーさん。
逃避です(笑)。
あ、離婚もしませんから。心配しないでくださいね(笑)。


確かに、海外に飛び出す人は増えていると思うのですが、
それとは逆に、一度も行ったことがない人も多い気がする。


ちなみに、私と同世代の知り合いには、
海外何十カ国も行ってる子と、パスポートすら申請したことが無い子がいます。
なんなんでしょうね、この落差は。


韓国行くのは、韓国語忘れそうなのもあるし、韓国語教員の資格も欲しいからなんですが、
あとは、投資という目的もあります。


大学&大学院の学費分は、とりあえず教員して稼いだし、
日本語教師になるために使った学費も、すぐにペイできたんですが、
韓国語に使ったお金がまだペイできていないんです・・・。
韓国語ができる日本語教師ということで仕事の依頼が来ることは結構あるのですが・・・。


そのためには、もっと韓国語のレベルを上げる必要があるので、
とりあえず4月からはなんちゃってソウル市民です。

About

2009年03月03日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり・・・」です。

次の投稿は「視聴終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32