« あと2ヶ月で・・・ | メイン | わたしはNHKの人形劇「三国志」 »

満員御礼

朝から、「落語祭り」の、
生志さん襲名披露を見に行く。
いや、ほんとは談春師見にいったんですけどね(笑)。


しかーし!11時開演なのに、夫が髪きりに行ったっきり戻ってこない。
なんでも、本屋にいたとか!!!!!!


いそいで呼び戻して、タクシーに乗る。
今回は、談春師が最初ってわかってたので、
「遅れたら殺す」ぐらいの勢いで旦那を怒ってしまいました。
・・・旦那が悪いんです。時間勘違いしてたんだからさ。


ぎりっぎり間に合って、着席したら即開演。


子ほめ      談春
買い物ぶぎ   志の輔

仲入

口上


尻餅       ぜん馬
紺屋高尾    生志


立川流って、すごくバラエティ豊かな集団だと、改めて思いました。
というよりも、個性が強い(笑)?
個人的には、志の輔師が、談春師のあたまをどついてるとこで、
爆笑してしまいました。

About

2008年11月02日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あと2ヶ月で・・・」です。

次の投稿は「わたしはNHKの人形劇「三国志」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32