« 締め切り地獄 | メイン | ポニョでお別れ。 »

寿貧乏

実は来月、私が留学してたときにトウミだったHちゃんが結婚する。


トウミっていうのは、ランゲージエクスチェンジのような存在。
学校が留学生の母語(私は日本人だから、日本語を勉強している韓国人)を
勉強してる韓国人(ただし!同性です(笑))を紹介してくれるんです。


Hちゃんは、当時釜山大の数学科の学生で、
なんと!私が日本を出発したころぐらいまで九州大学に留学してたらしい。
ということで、福岡ネタで盛り上がって、いっしょに遊んだりしてたんです。
・・・あー、なつかしい。


彼氏はソウルで働いているから、ずっと遠距離だったんだけど、
やっといっしょに暮らせるように。
でも、Hちゃんいわく、
「ずっと離れていたから、果たしてずっといっしょにいて、うまくやっていけるかどうか、心配。」
でもあるんだって。


そうそう。11月は、養成講座でいっしょだったKオンニも結婚するんだよねー。
それにも行く予定。


韓国の結婚式は、ご祝儀50000ウォンぐらいで大丈夫なんだけど、
旅費が・・・。まあ、旅行ということで。

About

2008年09月17日 15:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「締め切り地獄」です。

次の投稿は「ポニョでお別れ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32