« 大当たり | メイン | 寿貧乏 »

締め切り地獄

やっと、2つあった締め切りの仕事終了。
といっても、1つは3時間ぐらい遅れましたが・・・。


汚いですが、丸2日洗髪してません・・・。
こんなんでいいんでしょうか、私。一応女性なんですが・・・。


で、また今月末に大きな締め切りが・・・。
それとは別に約束が4件?
1件は日時決定したけど、あと3件は私の連絡待ち・・・。


あー、ここで連絡するの忘れちゃったら、
ただでさえ周囲からの信用がめちゃくちゃうすいのに・・・。


そうそう。今日、Sアッパから電話が来た。
案の定指導の延長しないっていうことに対して。
・・・延長しないって決めたのは私じゃないし、私にはそんな権限ないんですー!
と言っておいたけど、きっと月曜日には学校に電話するだろうなー・・・。


いつも思うんだけど、どうして小学校の先生は学級活動とか、
クラスの中に入らせることにばかり神経をとがらせてるんだろう!?
確かに、ちょっとは日本語上手になっても、正直66時間でも不足してるのに・・・。
「特別扱いしない。」っていう前提があるのかなー・・・。


私個人としては、ちょっとぐらい日本語が上手になって、
クラスメートと意思疎通が取れるようになっても、日本語は勉強する必要はあるし、
むしろ「外国人だから日本語を勉強する必要がある」って「特別」ではなく、
「違う」って思ってもらわないと、困るんですが・・・。


あ、あと、「子どもは覚えるのが早いですから。」で何でも済ませるのもやめてほしいね。
いい加減、反論するのも疲れてきた。

About

2008年09月14日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大当たり」です。

次の投稿は「寿貧乏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32