« 遅くなりましたが・・・ | メイン | もうすぐ7月ですね・・・ »

悪夢の原因

最近、通訳ガイド試験の対策講座に通っているんですが、
そこで話題になったのが、韓国のあちこちで見かける物乞い


ほーんと、多いです。
昔留学したとき、西面のマクドナルドの2階まできたもんね。
1000ウォンくれって。


そのときに思い出したのは、昔お正月になると箱崎宮でみかけた、
傷痍軍人?のコンビ。


一人は足がなくて座ってて、一人はアコーディオン弾いてて、
どちらも白装束。
アコーディオンが奏でる曲は、マイナーコードの昭和歌謡。


わたしはこの傷痍軍人?を見るのが大っ嫌いで、
お正月に彼らを見た夜は、必ず!!
悪夢を見るほどでした・・・。


今はもう見かけないけど、まだ生きているのか、それとももう亡くなったのか、
ちょっと気になります。

About

2008年06月22日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「遅くなりましたが・・・」です。

次の投稿は「もうすぐ7月ですね・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32