« 福岡モーターショー | メイン | 食事がまずくなる!!! »

2度目の挑戦で・・・

合格しましたー!
毎年10月に実施される、「日本語教育能力検定試験」という試験があるのですが、
やっと、今年合格できました


%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E8%A9%A6%E9%A8%93%E5%90%88%E6%A0%BC.jpg


↑の写真が合格証書です。
でも、合格した後のほうが大変です。
やっぱり、母語を外国語として教えるのは難しい・・・。


今年は、2つの試験に追われ、死ぬかと思いましたが、
どちらも結果を出せて、ほっとしています。


来年はいよいよ通訳案内士試験に挑戦します。
今まで受けた試験の中で、もっとも合格率が低く(一桁です)、
しかも国家試験!!なんですが、がんばります。


About

2007年12月10日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡モーターショー」です。

次の投稿は「食事がまずくなる!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32