« 勘タンさんのラジオ | メイン | 注目の新番組 »

何に当たった?

今日も日本語指導。
まだ、名詞の肯定・否定・疑問文しか教えてないから、会話はまだ韓国語。
男の子を教えるのは初めてだけど、
女の子と違ってぶっきらぼうなのも面白い。


今回は前半は読み書き・後半は文法の時間にして指導している。
で、ひらがなを書くとき、例として色々な単語が出てくるのですが・・・。
「ぱ行」に出てきた単語を見て、絶句・・・。


「かっぱ」、そうあの「河童」です。


あー・・・、どうやって説明しようかなー、と思ってたら、
先生、僕わかるよ。本当にいる生き物じゃないんだよね?
 韓国の○○でも、足引っ張られて死にかけたとか、目撃したとか、
 そういう話もあるんですよー。」
と言ってくれた。


こんなに話してくれたのは、初めてだー!!ちょっと感動。
今日は、好きな食べ物の話などもしてくれた。
韓国語でコミュニケーションとれるのはいいんだけど、徐々に減らさないと


で、無事帰宅して昼ごはん食べてしばらくしたら・・・。
腹部に激痛が!!痛くてもだえ苦しむ。
おなかも壊してたので、薬飲んで休んだらよくなったけど、
何でおなか壊したんだろう・・・。


何か悪いものでも食べたか?
もしくは、月曜のこと日記にめちゃくちゃ書いたから、
罰が当たったのかも・・・。あぁ、悪口はほどほどにしよう。


About

2007年10月18日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勘タンさんのラジオ」です。

次の投稿は「注目の新番組」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32