« 無い人はいるか? | メイン | 自分でいっちゃダメ!! »

海軍式

7月まで指導していた学校の、引率者の先生と一緒にランチ。
今回は、イタリアン。久々食べたけど、結構おいしかった。
でも、私はやっぱり和食がいいな(笑)。


食事しながら、色々な話をする。
彼女は、当初3ヶ月の滞在予定だったのですが、
急遽2期生がくることになったので、そのまま日本に残ることになりました。
・・・大変だよね。


第1期生のころは、私が授業中に学生扱いしてなかったから、
だろうけど、引率者としての役割を果たしてなくて、どうなることかと思ったのですが、
最近は色々指導している様子だった。


でも、24時間学生と一緒だから、やっぱ大変だよねー・・・。
しかも、半年間・・・。


そうそう。私が担当してた学校は、なんと、生活指導の先生が元海軍
つまり、職業軍人だったのです!!
で、生活指導も海軍式だとか・・・。
朝7時にみんなでジョギングしたり、と、
高校を卒業しても、色々なきまりがあるそうです(笑)。


私だったら即退学するな、耐え切れずに・・・。

About

2007年07月21日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無い人はいるか?」です。

次の投稿は「自分でいっちゃダメ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32