« 初搭乗 | メイン | 海軍式 »

無い人はいるか?

韓国では、最近「学歴詐称」事件が相次いでいるのですが・・・。
・・・果たして、学歴とか、会社とか、外見とか、
コンプレックスのいない人っているのかしら?
持つな、っていうほうが難しい気もするのですが・・・。

http://www.chosunonline.com/article/20070720000068


だからと言って、当然詐称しちゃいけないんですけどね(笑)。


でも、このケースは、採用する側にも問題があると思いますが・・・。


ちなみに、韓国では高学歴の人は性格が悪くても、一目置かれることが多いです。
私も、いたずらに学校歴だけは長いのですが、
それだけで下宿先ではソンセンニム(先生様)扱いでした(笑)。
韓国では、ただの語学学校生だったんですけどね(笑)。


About

2007年07月20日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初搭乗」です。

次の投稿は「海軍式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32