« びびりまくり | メイン | いやな大特集 »

試験もいいけどさ。

あいかわらず学生は、
「日本語能力試験2級うけたい。」とか、
「2級で5点足りなかったから、今年は1級受ける。」
とか言うし、


もっと自分の会話能力を知りなさい


とか思うけど、授業はおとなしく聞いているし、
前に出て日本語で発表もちゃんとするし、
問題もきちんと解くし。そういうところはおりこう。
めちゃくちゃかわいい。


でも、放課後にしか試験勉強はできないし、私も時間ないのよね。
と思っていたところ・・・。


ところが!!今、なぜか私の授業を見学したいという、
事務のバイトの子がいて、その子に手伝ってもらうことになった。

検定試験なら、質問の範囲も決まっているから予習しやすいし、
お互い勉強になるだろうし。
(でも、私はいきなり授業してるけど(笑))。


最初はどうなることかと思ったけど、いろんな人に助けられている。
周囲の方に感謝しないと、マジで罰が当たる。

About

2007年04月17日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びびりまくり」です。

次の投稿は「いやな大特集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32