« 今日はゆっくり寝られそう・・・ | メイン | おかえりなさい »

タイトル変更希望

ちょうど休みだったし、もうすぐ終わるので、友人と一緒に九州国立博物館へ。
「若冲と江戸絵画展」を見に行く。


平日だけど多いだろうなー、と覚悟はしていましたが・・・。
人人人。しかもオバハンが・・・。
あー、なんだかイヤな予感。


案の定、絵を見る列(特に若冲)は動かないし、
横にいるオバハンからはでうそばっかの批評・感想・説明の声。

博物館も、美術館も、私語禁止だろーが!?


ということで、肝心の絵に集中できず。
若冲の絵は、確かに繊細で躍動感もあって圧倒されたけど、
それは例の有名な鶏のぐらいだったなー・・・。
モザイク画は、象とかオランウータンは適当に描いた印象だった。
見たことないからだろうけどね。


そうそう。思ったより若冲の絵少なかった。
「江戸絵画(若冲の絵もあり)展」だな、本当の展示会名は(笑)。

About

2007年03月06日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日はゆっくり寝られそう・・・」です。

次の投稿は「おかえりなさい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32