« 笑うしかない | メイン | 懐かしい名前 »

また眠れない・・・

今日も稽古会なのに、仕事でいけず。
家で、一人赤ペンで作業。


すると、4月からお世話になる学校の面接担当の方から電話がくる。
系列校に短期留学に来る大学生を担当してみないか
という話だった。
とりあえず、その系列校の責任者の方と話をして、
(後からわかったけど、私に最初電話をかけた方も結構えらい人だった)
また後日面談(面接)することになった。


「いやなら断ってもかまいません。」とか言われたけど、
私に断る資格などどこにあるというのか・・・。
いや絶対にない!!
全力でやります、以外にできる返事などない


電話を切った後、色々なことが頭を駆け巡る。
「これってチャンスなのか?」
「なんか、最初は採用すらも厳しそうだったのに、
 だんだん話が大きくなってないか?
 こないだは通常の非常勤講師、という話だったのに・・・。」
「私は使い捨てられるのか!?」
「それとも、試されてるのか!?」


そんなこんなで、仕事も手につかなくなってしまった。

コメント (2)

にや:

やる前から悩んでたら、
心身がもたんよー。
まあ「悩むな!」というのも無理なんだろうけど。
「元々諦めていたところなんだから」くらいに思ってね・・・

ライチ:

にやさん

確かにそうだ。
もともとなかったことから考えるといいかもね。
とりあえずいい授業をして、結果を残せるようがんばります。

コメントを投稿

About

2007年03月03日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「笑うしかない」です。

次の投稿は「懐かしい名前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32