« 意外と小市民 | メイン | また眠れない・・・ »

笑うしかない

今日、会社へ行ったら、例の先輩が辞めた、という報告が上司からあった。
まあ色々あったんだけど、失敗しても謝らないし、無断欠勤してるし、
いつ辞めてもおかしくないだろう、とは思ってたけどね。


昼休み、後輩の女の子に聞いてみたところ・・・。
「なんで自分が上司にきちんと評価してもらえないのかわからない。」
とおっしゃってた様子・・・。


すごいよね。自分のこと、そこまで客観的に評価してない人、はじめてみたよ。
私も自分を過大評価してるところがないとはいえないけど、
失敗するとわかっている方法を選んで仕事したりはしない。
だって、お金もらってるしね。


前述の後輩によると、
「いくつか履歴書出して、面接受けたらしいですよ。結構感触よかったって。」
・・・そう、よかったね。

About

2007年03月02日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意外と小市民」です。

次の投稿は「また眠れない・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32