« きゅうさん、元気? | メイン | 贅沢なCM »

おいしい酢豚はどこにある!?

皆さんは、中華料理の中で、何が一番好きですか?


私はですねー、「酢豚」です。
香港でも上海でも、
韓国でも似たようなものを注文して食べたほど。
(韓国行ってまで中華料理屋行くなよー、っていわれそうですが、
さすがに毎日韓国料理は飽きるので、たまーに、中華料理屋にも行ってました。)


で、私が福岡で一番好きなのが、「東海楼」の酢豚。
だったんですが・・・。
なんと、10月半ばをもって、閉店したらしい!!

しょーーーーーーっっ!!!!く


検定試験終わってからみんなで食べに行ったのが、
最後の東海楼酢豚になってしまったのね・・・。


風のうわさでは、病気が原因で手放されたとのこと。
仕方がないよね・・・。手放された方も、無念だったでしょう。


でも、もうあれを超える酢豚には出会えないかも・・・。
たかが食べ物のこととはいえ、それ以来酢豚は口にしていない。

コメント (4)

にや:

私は、酢豚は、ものすごく好きな料理ではないけど、あの店の酢豚だけはとても好きだった。
豚がカリッと揚がっててさー。
前に店の前通った時、閉店していたので残念に思ってました。

こえび:

にやさん

東海楼は、餃子も好きでした!!
ほんと、残念だよね、なくなって・・・。

にっぱー:

東海楼、ほんっとに残念ですっ!
酢豚と餃子がぁぁぁ。

叫びのみで、スミマセン。

こえび:

にっぱーさん

ほんと、残念だよね。
ああ、ほんと、おいしい酢豚食べたい・・・。

コメントを投稿

About

2007年02月05日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きゅうさん、元気?」です。

次の投稿は「贅沢なCM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32