« おいしい酢豚はどこにある!? | メイン | 久々いい話 »

贅沢なCM

珍しく地上波のテレビ(普段はKNTVつけっぱなしなので)を観ていると、
懐かしい音楽が・・・。


ライディーンだー!!
ご覧になった方も、いらっしゃるのでは?
今、YMOが「KIRINラガービール」のCMに出ているのです!!


詳細は、↓をどーぞ!!
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html


なんでも、このCMのためだけに「復活」したのだとか。
しかも、今月ぐらいから、YMOのメンバーが印刷されている、
「限定版6缶パック」も出荷されるそうです。
缶は同じで、カバーにメンバーが印刷されてるだけですけどね。


・・・買おうかな。お酒飲めないけど。


ちなみに、CMは3パターンあるそうですが、私はまだ1つしか観てません。
早く全部観たいなー。

コメント (9)

熊埜御堂:

私も見ました。
懐かしいけど、やっぱ昔の音がいいですね。

テレビでは1つしか見てませんが、HPで見れます。

ダウンロードも・・・

でも、この衣装すごいですね、芋虫かと思った。

こえび:

熊さん

必ずコメントしてもらえると思ってました(笑)。
HPで、全パターン見れるんですよね。
でも、テレビで見れるまで待とうと思ってます。
ちなみに、私は「Cosmic Surfin」が好きです。
ほかにも好きな曲たくさんありますが、
これが一番好きです。


おーびー:

Hello shrimp!
I've liked YMO(yellow magic orchestra) since 1979(?).
when I heard "Rydeen" I felt "cool"and....
というわけで、熊さんとはその話をよくしてて、
CM見たとき、条件反射的に熊さんの顔が浮かぶくらい・・・ということで、熊さんとメールのやり取りをしてると、こちらのお話を聞き、伺ったわけでありまして。

こえび:

おーびーさん

そうそう。おーびーさんも好きですよね、YMO。
昔はなしたこと、思い出しましたよー!

私、CM観るたびに、
ウーロン茶のCM観てるような錯覚に陥るのですが。
そう思うのは、私だけですかねー?

おーびー:

それはアル、ウーロン。
しかも、限定したらイカンのだろうけど、
サントリーのかな?
確かに、今回のアレンジメントが、
微妙に十二楽坊風なとこかな?
彼らの衣装もだけど、微妙にセットとしてちょっと昔風のコンピューターがあるのが僕としては好きです。

こえび:

おーびーさん

あー!!そうです!!
私もそう思ってましたー!

セットというか、あの風景(?)がいいですね。
ロケ地っていえばいいのでしょうか?

おーびー:

小やすさんもあのCMはお気に入りのご様子でした。
その後、大滝詠一・山下達郎の話になりました。
なんだかんだで、自分の好きな音楽家達が、一線で評価され、いまだに人口に膾炙していることを再確認しました。

小やす:

やっぱあのお三方が画面に出られると、グッときますね。
でも私ははっぴいえんど時代の細野さんが1番好きです。
いや、大滝さんの方が本当は好きなんですけどね。
(誰も聞いてないか…)
YMOは私の姉達が大好きで、まさに狂ってます。
YMOのどことなくアジアな雰囲気が私は好きですね。
こういう音楽談義は、場所を変えてとことんやりたい派です。

こえび:

おーびーさん 小やすさん

私も最初見たとき、「おーっ!!」と思いましたよ。
世界中に彼らの曲が知られていると思うと、
なんだか誇らしいですね。

この続きは、また直接お会いしてから、
ということで(笑)。

コメントを投稿

About

2007年02月06日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしい酢豚はどこにある!?」です。

次の投稿は「久々いい話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32