« 長期戦 | メイン | 疑われるから!! »

意外と多いのかも・・・

今日は、韓国語のレッスン。
授業を始める前に、少しだけ先生とフリートークをするのですが・・・。


そこで出てきた、P先生の話。
彼氏は日本人なんですが、先日彼氏のご両親と初対面したそうです。


彼氏のお母さん「うちの息子と付き合うのはいいんですが、正直国際結婚となると、
          色々文化の違いもあるだろうし、大賛成というわけではないんです。」

先生「ええ、それはわかりますが、食事にしても、ほかの国と比べれば近いと思いますよ。」

母「あら、そうなの?ところで、韓国人の主食は何?」

彼氏「米だよ!!米!!この間ビビンパプ食べただろー!?」

母「ええ。でも、あれって中国の食べ物じゃなかったの!?
  そうそう。韓国って、自動車走ってるの?」


・・・うーん。でも、知らないからって、この発言はちょっと・・・。


彼氏のお母さんは「実家にお金を送りたいから、うちの息子と結婚するんじゃないのか!?」
と、警戒されてるそうですが・・・。


まだ韓国は「近くて遠い国」なのかなー・・・。

コメント (2)

にや:

主食はともかく、「自動車走ってるの?」はいくら何でもね・・・

こえび:

にやさんへ

ひどいよねー、「自動車」とか。
よほど韓国に対する興味がないか、
悪いイメージしかない証拠だよね。

コメントを投稿

About

2007年01月18日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長期戦」です。

次の投稿は「疑われるから!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32