« どちらも奇なり | メイン | 意外と多いのかも・・・ »

長期戦

韓国ドラマを観る事がほぼ「義務化」している、今日この頃。
私の「ドラマ鑑賞スケジュール」はですね・・・。


月・火曜「朱蒙」→これは、以前の日記でもご紹介しましたね。
韓国ではまだ放映中で、なんと80話まであるそうです(57話ぐらいまで終了)。
日本では、48話が終了しました。
年末に韓国で総集編を観てしまいましたが、依然としてはまってます。


水・木曜「愛と野望2006」→なんで「2006」かというと、リメイクだから。
ストーリーは、60年代~80年代にかけての、ある一家の話。
簡単すぎる紹介ですが、韓国ドラマらしく、みんな恋愛したり別れたり、
行商から始まって、お店を開いたり・・・、と話が複雑極まりないのです。


http://www.bunkakorea.com/?doc=bbs/gnuboard.php&bo_table=news&wr_id=11196


話の最初のころは、まだ軍事政権下だったから、夜間外出禁止だったり、
一家が借金取りに苦しめられてソウルに上京したり・・・、と、とにかく暗かった。


もう観るのやめようかなー、と思ったけど、やっと話が盛り上がってきた。
ここまで我慢してよかったよ。だって、81話ですよ、全部で。81話。


これに加えて、毎週観ているバラエティーと、「白い巨塔・韓国版」と、
DVDで観てる「パリの恋人」と、次観る予定の○○と・・・。
・・・死ぬな、このままじゃ・・・。


About

2007年01月17日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どちらも奇なり」です。

次の投稿は「意外と多いのかも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32