« 我が家の最寄り駅にもぜひ | メイン | 長期戦 »

どちらも奇なり

最近起きたバラバラ殺人事件(夫婦間のほうね)。
あの事件って、桐野夏生(?)の「OUT」だよなー。
単独犯か否かなどの違いはあるけど・・・。


でも、もし今報道されている状況がすべて本当ならば、
「いや、もう離婚しなって。」って、誰もがいうよね。
旦那が家に寄り付かなくて、お互いほかに彼氏(彼女)いたんなら、
もう破綻でしょう、普通。


そんな簡単な話じゃないのかなー。
お金かー・・・。確かに大事だけど。
殺したときは衝動的な気持ちだったのかもしれないけど、
完全犯罪なんて、ほとんどありえないし、
自分に振り向いてもらえない男のために刑務所はいるのもやだなー。


でも、きっとこの犯人も思ってたかもね。
「殺してやる!」⇔「でも、こいつ殺して刑務所行くのは・・・。」って。


こういう事件が起きるたびに、
「つかまった後、あること・ないこと報道されるからやだ。」って
思ってしまう私は、不謹慎かな・・・。

About

2007年01月16日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家の最寄り駅にもぜひ」です。

次の投稿は「長期戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32