« 『ブラッド・トレイン』 | メイン | 8 1/2 »

追悼アントニオ猪木

 アントニオ猪木が死んだ。
 大変申し訳ないが、この時期に亡くなった方々、全部持っていかれた。

 今でこそ、総合格闘技が普通に見られるが、猪木が最初。
 猪木 VS ルスカ が最初じゃないだろうか。
 ルスカを知らない方のために。オリンピック柔道無差別級の金メダリスト。
 まだ五輪が金に汚染されてないこ頃の金メダリスト。かなり凄い。
 
 おそらく下積みがあまりに苦しくての型破りだろうと思う。

 プロレスだけに限らず、あらゆる常識を崩した。

 -----------

 何といっても
 『モハメッドアリ VS アントニオ猪木』。
 学生時代TV観戦した。引き分けに終わったが、ひどく興奮した。

 アリと猪木の友情は続いた。

 猪木の最後の画像が流れている、やせ衰えた猪木。辛い。
 また、昭和が一つ終わった。

 -----------

 他人に大びんたして喜ばれるのは、猪木位なもの(笑)。

About

2022年10月01日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ブラッド・トレイン』」です。

次の投稿は「8 1/2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32