« 『羅生門』 | メイン | 滝狂い »

豪華二本鑑賞

 午前中に例の午前10時の映画祭
 『ブルースブラザーズ』

 午後ご存知、シネラ
 『春香伝』
 奇しくも両作品ともに、「ミュージカル」仕立て。
 『春香伝』は義太夫語りとでも表現したほうがいいかも。

 -----------
 『B.B』
 はご存知の方も多いと思うが、
 二人の男が自分たちが育った孤児院を救うために、バンドを結成して活動する。

 要所要所で敵に見舞われ事件を引き起こす。

 車を惜しげもなくぶち壊していく。もったいない。
 有名なミュージシャンが登場する。ジェームズ・ブラウン、レイ・チャールズ。
 など音楽に疎い私でさえ知ってる。

 スプラップスティックコメディ。

 -----------

 『春香伝』
 韓国ではとても有名な物語らしいが、私には、正直長かった(苦笑)。 

About

2019年07月14日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『羅生門』」です。

次の投稿は「滝狂い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32