« 『日本のいちばん長い日』 | メイン | 溺れる者は藁をもつかむ 5 »

二つの医療機関

 月曜日。二か所の医療機関に世話になった。

 一つがK記念病院。週一で世話になってる病院。
 いつもの薬を貰ってくる。

 もう一か所がT鍼灸院。体のあちこちに鍼を打ってもらう。

 二人の国家視線取得者に体を治してもらう。

 ありがたいこと。

 鍼灸院の先生は博学。色んなツボの話をしてくださる。
 今回教わったのは「後渓」というつぼ、手の親小指の下あたりにある。

 知りたい人はネットでどうぞ。私も今から調べてみよう。
 自分で指圧しても効果があるらしい。
 私の言うことだから、やみくもに信用しないこと(笑)。

About

2019年07月01日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『日本のいちばん長い日』」です。

次の投稿は「溺れる者は藁をもつかむ 5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32