« 衣文かけ | メイン | 増村保造監督特集 2 »

痒い

 皮膚病ほど大げさじゃないけど、体のあちこちが痒い。
 蚊も出てないのに。

 ---------

 そういえば、中学生の頃、陰金田虫(字はあってるかな?)が大流行した。
 確か水泳部の部室から。当時ほぼ9割が罹ったのではないか。

 インキンの特効薬はなんといっても、キンカン。これに尽きる。
 飛び上がるほど痛い。婦女子には理解不能。
 婦女子の場合陰唇とでも言うのだろうか。淫靡だなぁ

 懐かしいあの痛さ。
 青春の体験。もう一度味わってみたい。怖いことしたさ。

 ============

 背中が痒いとき「孫の手」の代わりに、
 YAMAYOのスチール製のスケールを使っている。1級建築士に怒られそう。

About

2019年05月02日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「衣文かけ」です。

次の投稿は「増村保造監督特集 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32