« 移民 Ⅱ | メイン | 岩隈よ、お前もか »

天網恢恢疎にして漏らさず

ハロウィンのお粗末な事件の犯人が捕まった。

 いずれ捕まるだろうとは思っていたが、こんなに早くとは。

 監視カメラと警察の目が津々浦々まで行きわたっている。

 犯人に全く同情の余地はない。捕まってよかった。

 -------------

 ただ、心配なのはもはや私たちの生活は、
 監視カメラとマイナンバーで丸裸にされている。安全で快適な生活に見えるけど。
 はたして、これが望ましい社会なのだろうか。

 世界中のカメラとAIがつながったら、いやもうつながっているのかもしれないが、
 ターミネーターが本物になるのかもしれない。
 な、わけないだろうけど。

About

2018年12月07日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「移民 Ⅱ」です。

次の投稿は「岩隈よ、お前もか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32