« 天網恢恢疎にして漏らさず | メイン | 朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや »

岩隈よ、お前もか

 読売が岩隈も獲得した。岩隈まで。

 楽天が誕生したとき、阪急と近鉄の二軍が集まったような球団だった。

 当然岩隈はバファローズへ行くものと思ったが、楽天へ。
 男気を感じた。(ジェンダー上問題のある表現ながらお許しあれ。)

 楽天からメジャーへ。活躍した。

 さすが、年には勝てぬ。で、復帰先が読売。

 来季どれだけ活躍できるか。読売は打線大補強しているので、5勝はいけるか。
 
 --------------

 読売のなりふり構わぬ大補強。来年は広島安穏としておられない。

 しかし、読売の生え抜き若手は努力が報われんだろうなぁ。
 モチベーションさがる。ここが読売で生え抜きが育たない弱点。

About

2018年12月08日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天網恢恢疎にして漏らさず」です。

次の投稿は「朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32