« 三か月 | メイン | ハロウィーン »

自己責任

 ジャーナリストが帰ってきた。
 本物のジャーナリスト

 私が知らないだけなのだろうけど、
 本物の日本人ジャーナリストをほとんど見かけなくなった。

 安田戦場ジャーナリスト。彼は本物。

 ------------

 先日A新聞を読んでいて、驚いた。

 解放された彼への、批判がSNSでただならぬ数が挙げられているらしい。

 彼が政府の警告を無視して、
 「件の危険地域で拘束された事が怪しからん、自己責任とれ。」という論。

 ----------

 浅学の私が言うのもなんだが、
 政府や警察の言いなりになってジャーナリストは務まらない。


 大本営の言いなりになって、道を間違えた事を忘れたか。

 警察発表だけしか流さない、記者クラブ情報にたよってて、スクープは取れない。


 安田さんの解放を胸を張って誇れる。
 そんな国民に私はなりたい。

 三年と半年。相当辛かったに違いない。
 お疲れ様。となぜ言えない。バカが増えた。

About

2018年10月29日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三か月」です。

次の投稿は「ハロウィーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32