« お詫び。 | メイン | しばらく留守。 »

スリ

 昔『黄金の指』(だったかな?)スリ映画。とても面白かった。ジェームズ・コバーンが出てた。
 複数人でマークした被害者を狙う。全く気付かれない。

 ハコ師・ブランコ・高場師・ケッパー・
 巾着切(いまでもあるのだろうか)・シロップマン・ノリコミ・ナカヌキ
等々の技。
 防犯映像で画像を流していたが、まさに芸術的。

 ========

 私事で恐縮だが、私は盗難被害によく合う。
 自転車。何台とられたか数さえ覚えてない。

 一番悔しかったのは、廃棄された自転車から部品を集めてカスタマイズされた自転車。
 盗難された時は「アレ?」呆然。

 せっかく忘れてたのにまた思い出した。 

About

2018年08月01日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お詫び。」です。

次の投稿は「しばらく留守。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32