« 『ハイブリッド』のココロだー! | メイン | 分け入っても 分け入っても 青い山 »

『93%』のココロだー!

 当たりが出る前に、速く解答しなきゃ(笑)。

 ===========

 『93%』は驚異のDM還元率のこと。
 
 それはちょっと長くなるけど。最後までお付き合いください。

 ウチのDM個人情報旧労音代表から
 「くれぐれも、漏洩させないように。」と念書まではなかったけど、念を押されて
 頂いたもの。
 40年昔。当時500名程の名簿。
 それが40年間で少しずつ増えて行って600人台になった。

 それがDMの基本台帳。だが、40年の歳月でお亡くなりになった方もおられて、
 結果的にウチの財政を圧迫することになる。とまと財務大臣がおられてもダメ。

 総会を開いて(たいした総会じゃなけど)、三代目の提案
 「一度総ざらいしましょう。」彼らの専門用語で『店おろし』。

 結果約100名まで減った。はなはだ心もとないやせ細った名簿になった。

 そして出したDM。4月下旬。

 「40名くらいだったらどうしよう。」その頃は勘右から勘朝へ会長が戻っていた。
 三代目登場は『鯉昇文治二人会』当日。

 -----------

 蓋を開けたらな、な、なんと93名のお客様。ひっくり返った。

 還元率驚異の『93%』。世の中にはこういうことが起こるんだと、驚いた。

 そして、某有名大学経済学部経営学科(勘朝が行きたかった)
 出身の三代目の手腕に恐れ入った。

 まさに大向こうから
 「待ってました!」の声。

 =============== 

 明日は『103枚』のココロだー!
 いろいろ考えてみてください。脳トレにイイですよ(笑)。

About

2018年07月23日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『ハイブリッド』のココロだー!」です。

次の投稿は「分け入っても 分け入っても 青い山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32