« サンデーモーニング | メイン | ヌキ »

煩悩

 自分ではあんまり煩悩が無いつもりだった。恬淡(てんたん)と生きていると、思ってた。

 ところが、執着がいろいろ見つかった。驚いた。

 捨てきれないモノが大量の書籍。
 躁ゾーンに入ったら片っ端から読みあさって溜まりたまった書籍。
 捨てきれなかった。(捨て切られないは誤用)結局捨てたりBOOK OFFへ。

 次が落語CD・DVD。どこの図書館よりおおかった。
 コレは断腸の思いで保管転換してもらった。ウチの連中の書棚にある。

 映画パンフレット。これも後ろ髪を引かれる思いで処分した。
 メルカリの処理は出来るのに、自分でできないもどかしさ。

 最後まで残ったのが鉱石。40年間で集めた1万点を越す大量のミネラル。

 これは好きじゃないと解らない。ただの石ころ。
 わざわざ北海道天塩山脈にまで、羆をおそれながら足を踏み入れた。

 引き取り手が見つかった。ご贔屓にしている、飲み屋『樹樹』と、バイク屋さん。
 そして次男一家。

 最後の最後が映画DVD。これは捨てきれない。棺桶に入れてもらおうカナ。
 勘春さんなら理解できるに違いない。

 ハードディスクにもいっぱい入ってる。
 DVDに焼くという方法を知らない。勘栄さんにご教授願おう。

 『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』書籍。これはOB君に貰ってもらおう。
 民俗学書籍は三代目。
 勝手に決めてる。みんな困るだろうなぁ。

About

2018年07月08日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンデーモーニング」です。

次の投稿は「ヌキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.32